読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者のためのビットコイン投資

ビットコイン投資の始め方を紹介

はじめてBitcoin投資をはじめる方!購入方法など!!

今熱い!ビットコイン投資

以下が、ビットコイン(Bitcoin)価格チャート2017.3.5現在の 日足です。 昨日150000円にタッチして現在は、148000円台と高い水準で推移しております。 私がビットコイン投資を始めたのは1月10日です。中国での問題が発生して150000円から一気に80000円台まで下がったタイミングで開始しております。よって、当時買った8万円台のビットコインは2ヶ月経たずして倍近くまで跳ね上がっております。 一部の専門家は、春には30万円台だの言われておりますが、諸問題が起きない限りは上昇していくと思われます。

ビットコインとは / Bitcoinとは?

ビットコインは、中本哲史(サトシ・ナカモト)を名乗る人物によって投稿された論文に基づき、2009年に運用が開始された仮想通貨です。極めて低いコストでの決済を平均10分程度待つことにより可能にするとされています。なお、権力機関や特別な権限を持つ発行者はいません。ビットコインの数には限りがあり、多くの人がビットコインが価値のあるものだと信じれば、それだけ価値が上がり、無いものとみなせば価値が下がります。

どのように取引をするの?

ビットコイン取引所(Bitcoin Exchange)にて売買を行います。 ビットコイン取引所は、ビットコインを買いたい人と売りたい人が取引する場所(プラットホーム)です。 日本では、BitFlyer、Coincheck等が有名です!

口座開設方法は?

私が使いやすいと思うのはCoincheckです! 以下バナーより登録をお願いします!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

口座開設は、1分で完了します。 ※但し、5万円以上の入出金を行う場合は、本人確認が必要です。

ぜひ開設してみて下さい!!以下が流れとなります! ※日本語のページなので何とかなります…

1. アカウント登録

トップ画面からメールアドレスとパスワードを入力してください。 入力したメールアドレスに確認のメールが届きますので、 文中のURLをクリックして下さい。

2. 電話番号の登録

日本円の入金には電話番号の登録が事前に必要となります。 ご利用中の携帯電話の電話番号を入力して送信するボタンを押して下さい。 携帯電話宛にSMSメールが届きますので、メールに記載されている認証コード6桁を入力して認証を完了させて下さい。

3. 本人確認書類の提出

電話番号の登録と合わせて、本人確認書類の提出が事前に必要になります。 本人確認ページから必要な書類を提出してください。 ちなみに営業時間内で数時間かかります…

4.ビットコインの購入

いよいよビットコインの購入です! クレジットカードでもコインの購入はできますが、手数料が高いためお勧めしません! お勧めはコンビニ入金かクイック入金(Pay-easy)です。

どうですか?購入できましたか??